通常通勤のストレス対策

/

症状から記事を探す

市川の皆さま、こんにちは!

院長の嶋崎です。

新型コロナウイルス予防にともなう新しい生活様式も試行錯誤の連続で、これまで普通にしていたことが、久しぶりだと不慣れに感じられたり、ストレスで体調を崩すこともあります。

疲れやすくなったり、怠さや浅眠などの症状も現れやすいです。

ストレスの解消に効果的な栄養素には、タンパク質やビタミンB群などのほか、カルシウムやマグネシウムは、不足すると神経を興奮させ、イライラの原因となりますので、日頃から十分な補給を心がけてください。

ストレスや不眠を防ぐためには、疲れた心身の休息、ビタミンCやカルシウムを含んだ栄養素をしっかり摂るようにしてください。

また、スポーツや趣味に没頭するなど、自分なりのリフレッシュ、気分転換の時間を設けることが望ましいです。

イライラやストレスは、身体の疲労によっても起こりますから、十分な睡眠で身体を休めることも大切です。

寝つきが悪いときはホットミルクを飲んだり、お腹や足を温めて副交感神経を働かせ、リラックスしましょう。

当院でも、お腹を揉んで腸内環境を整えて体調の改善を図る、「腸もみ」という治療があります。

ぜひ一度、お試しください!

当院のご紹介 About us

院名:市川中央整骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中