3月の過ごし方

/

栄養素を知ってストレスを解消しましょう

市川のみなさん、こんにちは!院長の嶋崎です。

3月は出会いと別れの季節、学生は進級や卒業。
社会人も異動や転勤がありますね。
私も学生や社会人として働き出した頃を思い出します。

しかし、この時期の期待と不安はストレスとして身体の調子を狂わせてしまうことがあります。
怠さや不眠、疲れが抜けないといった症状が出やすいです。

 

栄養素について

 

そんなストレスの解消に効果的な栄養素には、ストレスを感じたときに副腎皮質ホルモンとともに消費されてしまうタンパク質ビタミンB群などがあります。
カルシウムマグネシウムは、不足すると神経を興奮させ、イライラの原因となります。
これらを普段から十分に補給しておきましょう。

また、予防のためには疲れた心を休め、ビタミンCカルシウムなども摂るようにしてください。
スポーツや趣味など、自分なりのリフレッシュ法を見つけましょう。

イライラやストレスは疲労の蓄積も原因になるので、良質な睡眠で身体を休めることも大切です。
寝つきが悪いときはホットミルクを飲んだり、お腹や足を温めるとよいです。
当院でも腸内環境を整えリラックスさせる「腸もみ」という施術があります。

ぜひ、新生活前にお試しください!

著者 Writer

著者画像
院長:嶋崎 大輔
出身地:静岡県三島市
誕生日:8月7日
血液型:A型
学生時代のスポーツ:野球
趣味:読書(医学関係からマンガまで幅広く)
好きな食べ物:お肉 アルコール

【患者さんへの思い】
市川に住んでいる人々に健康と安心を提供したいと思っています。
施術に関する事から日常の悩みまで相談される様な安心感を出せる様にしたいです。
日々勉強、明日の自分に誇れる様に毎日過ごしたいと思ってます。
皆様よろしくお願いいたします。
 

当院のご紹介 About us

院名:市川中央整骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中