免疫力の高め方

/

抗酸化食品を摂取して免疫欲を上げましょう

市川のみなさん、こんにちは!院長の嶋崎です。

6月は梅雨入りがありますので、いろいろな病原菌に負けないように免疫力を高める必要があります。
そのためにも白血球などの免疫細胞がいつも元気に働けるよう、細胞の老化を防ぐことが大切です。

抗酸化食品と呼ばれるものを積極的に摂りましょう。
ここで抗酸化食品の摂取法をいくつかご提案します。

 

おすすめの抗酸化食品

 

・ヨーグルト
腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えます。
便秘解消に役立ち、カルシウムタンパク質も摂れます。
バナナを加えると食物繊維により整腸作用が強まり、リンゴを加えると抗酸化作用が得られます。

・長芋
タンパク質の分解を助ける成分が含まれていますので、ぜひ千切りでいただきましょう。
抗酸化成分を含む海苔とワサビを添えてもおいしそうです。

・鶏肉
細胞の材料となるタンパク質がたっぷりです。
タンパク質の代謝をよくするビタミンB2が豊富なナッツを使った鶏のカシューナッツ炒め、キノコと鶏の炒め物などいかがでしょう。

・焼いた梅干し
こちらにも強力な抗酸化作用があります。
アルミホイルで包みオーブントースターで焼きましょう。

お好みの抗酸化食品で免疫力を上げて元気に過ごしましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:嶋崎 大輔
出身地:静岡県三島市
誕生日:8月7日
血液型:A型
学生時代のスポーツ:野球
趣味:読書(医学関係からマンガまで幅広く)
好きな食べ物:お肉 アルコール

【患者さんへの思い】
市川に住んでいる人々に健康と安心を提供したいと思っています。
施術に関する事から日常の悩みまで相談される様な安心感を出せる様にしたいです。
日々勉強、明日の自分に誇れる様に毎日過ごしたいと思ってます。
皆様よろしくお願いいたします。
 

当院のご紹介 About us

院名:市川中央整骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中