夏の過ごし方

/

夏バテ

市川の皆さま、こんにちは。

院長の嶋﨑です!

8月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は夏バテを防ぐ方法をご紹介いたします。

もっとも大切なことは、血液循環を良くすることです。

血の巡りが悪いと新陳代謝が低下し、頭痛、めまい、倦怠感などの症状が現れます。

そこで、血液循環を改善する対応策として、つぎの3つをおすすめします。

 

①適度な運動。

骨盤周りの筋肉を動かすと下半身の血流が良くなります。

外出の際は階段を積極的に利用して、股関節周りを動かしてあげましょう。

 

②リラックスタイムを設ける。

ストレスが溜まると交感神経が興奮し、末端の血管が収縮するので、手足の冷えなどが顕著になります。

そうした時の対処には入浴です。38~40℃のぬるめのお湯にゆっくり浸かりましょう。

あまり高温のお風呂はリラックスできません。

熱い湯が好きな江戸っ子な方はサウナなどで代用しましょう。

 

③良質な睡眠。

日中の運動や入浴によって促された血流をキープしたまま、身体を冷やさないように眠りましょう。

冷房の設定温度は27℃前後がおすすめです。

近年の夏の高温多湿は命に危険が及ぶレベルです。

冷房はためらうことなく、早めに使いましょう!

当院のご紹介 About us

院名:市川中央整骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院 公式SNSアカウント 市川中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中