筋肉は年々減少していきます…

/

健康に過ごす為に

市川のみなさん、こんにちは!
院長の嶋﨑です。

今月は、インナーマッスルの重要性についてお伝えします。

いま皆さんが40代として20代の頃と比べて、どのくらい筋力が落ちているか想像できますか?
答えは、なんと20%です。
1年で1%の割合で減少しています。
この筋力低下こそ、「最近疲れやすくなった」「だるくて朝起きられない」原因となっています。

では、これらを改善するにはどうすればいいのか?
選択肢はふたつあります。

落ちた筋力でもそれなりに過ごせるよう活動レベルを下げる。
もうひとつは、身体の筋肉量を増やすことです。

活動レベルを下げると運動量が減少し、やがては寝たきりになるなど、リスクを考えれば賢明な判断ではありません。
私のおすすめは、もちろん筋肉の量を増やしていくことです。

幸い人間は何歳になってもトレーニングをすれば筋肉が増えるようにできています。

筋肉が増えるに従って疲れも出にくくなるので、もっと運動したくなるといった好循環が生まれます。
ただし、久しぶりに運動をはじめようという方は軽めの体操から。

いまひとつ体調に自信が持てない方は、まずは当院にご相談ください。
筋肉量を増やして楽しく生活しましょう!

当院のご紹介 About us

院名:市川中央接骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央接骨院 公式SNSアカウント 市川中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央接骨院 公式SNSアカウント 市川中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中