新生活のストレス対策

/

健康に過ごす為に

市川の皆さん、こんにちは!
あっという間に3月になりました。

4月からは新生活という方も多いのではないでしょうか?
新しい学年、新しい職場、環境が変わるとストレスも大きくなることがあるので、今回はそうした時におすすめの対処法をご紹介します。

そもそもなぜストレスは身体に良くないのか?
身体は脳からホルモン物質や電気信号を発出して、こんな風に動きたい、ここの関節を曲げたいなど、思い通りに身体を動かす運動神経系と、汗をかいたり食べ物を消化したり、自分の意志とは無関係に働く自律神経系で身体を動かしているのですが、ストレスを受けると、この伝達が邪魔されてしまうのです。
強いストレスにより普段しないミスをしたり、胃腸の働きが悪くなったり、不眠や倦怠感などが出たりします。

では、どうすればストレスを軽減できるのか?
その対策のひとつが入浴です。
骨盤と首の骨には神経の伝達物質が多く集まっており、ここを温めるとリラックスでき、神経の伝達が良くなります。
湯船をはれない方は、シャワーで骨盤と首の後ろを3分ほど温めてください。

この機会に入浴の習慣をつくってはいかがでしょうか。
それでは、今月も健康にお過ごしください。

当院のご紹介 About us

院名:市川中央接骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央接骨院 公式SNSアカウント 市川中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央接骨院 公式SNSアカウント 市川中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中