新年のご挨拶と日々健康のために

/

健康に過ごす為に

市川の皆さま、あけましておめでとうございます。

院長の嶋﨑です。

昨年は世界的に大変な年になりました。

今までの当り前が大きく変わり、新しい常識、マナーがたくさんできました。

しかし、そうした状況にあって日々を健康で過ごしたいという想いがますます強くなったように感じます。

当院も皆さまの健康づくりに必要なサポートに、より一層努めてまいりたいと思います。

そこで今回は、どなたにもできる健康のための土台づくりとして、正しい水分補給をご紹介します。

日本人は慢性的に水分とタンパク質が不足しているそうです。

まず、1日に必要とされる水分の摂取量は約2500mlです。

通常、食べ物から1000ml摂っていますので、残りの1500mlが目標とされますが、できれば2000mlを水で摂取するようにしてください。

少し多めに摂っても余剰分は尿として排出されるので、目標は高めに設定しておくと良いです。

摂取のタイミングと配分については、1時間に200ml、コップ1杯程度がおすすめです。

一度にたくさん摂っても、身体から排出されて水分不足の時間が増えれば効果が薄れてしまいます。

正しい水分補給で、2021年も元気に活動していきましょう!

当院のご紹介 About us

院名:市川中央接骨院
住所〒272-0035 千葉県市川市新田4-8-23
最寄:JR市川駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】市川中央接骨院 公式SNSアカウント 市川中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央接骨院 公式SNSアカウント 市川中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】市川中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中